news |

愛知県の高校生たちから募金活動をして集めてくれたご寄付が届きました!!

 

愛知県の高校生たちから募金活動をして集めてくれたご寄付が届きました!!

代表生徒からのメッセージです

********************

2011.03.11私たちは小学生でした。それから6年、高校生になった私たちの生活は大きく変わりました。

だから被災地ももうすっかり変わったのだと勝手に思っていました
しかし、LOVE FOR NIPPONさんの活動を知り、被災地の今を知り、
まだまだ支援の手は必要なのだということが分かりました。
そして、私たちにも力になれることがあるのではないかと思いました。
実際に被災地に行くことはできませんでしたが、活動している店舗に募金箱を設置し、募金を集めました。
初めて募金を集める側に立ってみて感じたことは、みんな被災地のために力になりたいと思っているということです。
募金箱を見つけると駆け寄ってきて募金をしてくださる方や、
長年貯めていたお金を貯金箱ごと持ってきてくださる方。
テレビや新聞等で取り上げられることも減り、
どうしても関心の中心から遠ざかっている今でも、
こんなにも多くの方が少しでもいいから被災地のために・・・と協力してくださることに驚きました。
と同時に、たくさんの方の想いが詰まったこのお金を責任をもって届け、
被災地のために活用してほしいと思いました。
私たちも機会があれば是非被災地へ行き、力になりたいと思います。

愛知県立岡崎商業高等学校
OKASHOP部 部長 藤井萌乃