news |

SOTE311 レポート

気持ちのよい晴天の中、今年のSOTE311の一日目を迎えることができ、日曜ということもあり

オープンと同時に多くのご来場者で会場は賑やかな雰囲気となりました。

出店ブースエリアは2日限定ではもったいないほどお洒落であったり、まるで通いなれたカフェにいるような安心感があったり、はたまたお祭りに来たような高揚感があったりと、とても不思議で独創的な雰囲気に包まれていました。

またワークショップは小さいお子さま連れの方にとても人気で親子そろって真剣に参加されていました。

素敵なアーティストによるステージはもちろん大賑わい。夜にはステージにキャンドルが灯り、昼間の印象とはまた違った幻想的な空間となりました。

サッカーコンテンツには出演アーティストも福島の高校生たちと一緒にゲームするなど、面白く微笑ましい一面や真剣にゲームに取り組む一面が見られました。

Jヴィレッジと言えば全天候型ドームですがこちらの隣にある9番ピッチではサーチライトとたくさんのキャンドルが灯されました。

静寂の中で、各々が祈る時間は特別なものとなっていました。

昨夜から爆弾低気圧がやって来ておりスタッフが全員で安全に二日目を開催できるようにレイアウトを修正し直して無事に二日目をスタートすることができましたが、みんなの想いが届いたのか、晴れ間も見えて来て、9年目の311を迎えております。

本日も20:00まで開催していますので、これからでもぜひお越しください。