news |

【台風19号支援】2/29(土)長野のリンゴ畑の物置小屋修理をしてくれる大工ボランティア募集

LOVE FOR NIPPONでは11月3日からリンゴ農家組合の「ぽんど童」の支援に入り、ボランティアを募集しています。
2月現在、リンゴ畑の泥出しは随分進みましたが、畑作業で使う道具を保管する小屋が被害を受けたままの状態です。
普段大工をされている方にボランティア参加いただき、小屋の修復とリノベーションを実施したいと思っています。ご協力よろしくお願いします!

—————————————
※大工の方ではない一般ボランティアの募集も実施しています
https://lovefornippon.com/news/20191118-3
—————————————


↑ 2月8日(土)のボランティア活動の様子です。約50名のボランティアが泥出し作業を実施。


↑ 2/29に修復を予定している物置小屋です。

このリンゴ畑のあるエリアは、千曲川の堤防が決壊した場所のすぐ近くで、約2メートルの水があたり一帯を多いました。
なんとか残った物置小屋も扉は閉まらなくなり、外壁も痛んでいます。
今後も重機を入れる小屋として使いつつ、休憩できる小上がりスペースを設けようかとリンゴ農家さんと話をしています。