news |

長野県 ぽんど童のりんごがLOVE FOR NIPPONオンラインサイトに登場!!

LOVE FOR NIPPONでは、
2019年、台風19号によって千曲川が決壊し、大きな被害を受けた
長野の林檎生産組合ぽんど童(長野県長野市赤沼)の
りんご畑復旧作業のお手伝いをしてきました。

昨年からのコロナウィルスの影響で、現地活動は思うようにできませんでしたが、
この2年の間に繋がった縁から
新たなビネガードリンクやリンゴビールが生まれ、
各地で販売され人気商品となっています。

そんなぽんど童で、今年も美味しいりんごが実りました。
ぜひ、たくさんの方に味わっていただきたく
希少価値の高いスリムレッドを
LOVE FOR NIPPONのオンラインショップでも販売することになりました。

▼LOVE FOR NIPPONオンラインサイト▼
https://lfn.theshop.jp

スリムレッドは、あまり市場にも出回らず
全国でもごく限られたりんご農家でしか生産されない超希少な品種です。

小ぶりで果実の重さが、
大きいもので250g、小さいもので120g程度。
お子さまや女性の方が食べ切れるサイズとなります。

また、皮が薄くサクサクとした歯ごたえがあり、
皮のまま食べられる生食用としても人気が高まりはじめています。

今年は春もとても早く、暑くなったり、長雨などの不安定な気候が続き
生産がぐっと少なくなってしまったとの事です。

色づいていない部分もありますが、
その分市場よりお求めやすい金額での提供となります。

スタッフ全員が試食してみましたが、
色づいたりんごと比べても味に遜色はなく、
酸味と甘味のバランスがよい美味しいりんごです。

数に限りがあります。
新鮮なうちにお早めにお求めいただくことをお勧めします!!