news |
一部報道内容について
一部報道内容について
報道がなされました記事につきまして、当法人の認識と異なる事実関係がございますので、当法人の理念、活動等を踏まえ、普段応援頂いております皆様に対しご心配、ご不安を与えてしまうと考えられる事項に関しまして、以下説明をさせていただきます。
①当法人代表を務めるCANDLE JUNEがスタッフなどに非通知発信を行ったことや脅迫を行った等の事実はございません。
②代表本人が使用している車の改造費用を団体経費で賄ったという事実はございません。
③代表本人が自作自演の怪文書を送付した事実はございません。
④月命日キャンドルナイトで使用している、子供達の夢が描かれているキャンドルホルダーカップですが、現地で書いてもらっているものであり、事前に当法人が持参した事実はございません。(福島県外でのイベント時では、福島の子供達の夢を知ってもらうために、ストックしているカップのなかから厳選して持っていくことはあります。)
⑤災害地域でのキャンドル点灯実施に際しまして、写真等の撮影が不可であることを理由に実施を拒んだ事実はございません。(火を灯すことができない場所では行うことができないと回答した事実はございます。)
⑥フラーム事務所から継続的に金銭援助を受けていた事実はございません。(発災当時に支援のための寄付をいただいた事実はございます。)
⑦被災地域で発足した物作りチームとのトラブルはなく、これを理由として怪文書を送ったという事実はございません。
上記指摘させていただいた事実につきましては、いずれも当法人の理念、活動内容に反するものであると共に、日頃より応援していただいております皆様に不安、混乱を与えてしまう内容のものであり、当法人に事実関係のお問い合わせがなされる等がございましたので、特に本HPにて当法人の認識をお伝えする必要が高いと考え、コメントをさせていただいた次第でございます。
皆様におかれましては、今後とも当法人の理念、活動にご理解をいただけますようお願い申し上げます。