news |

LINE、ヤフー共同企画「3.11 これからも、できること。」より、LOVE FOR NIPPONへ寄付金をいただきました

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とLINE株式会社(以下、LINE)の東日本大震災の被災地復興支援や防災啓発を行う共同企画「3.11 これからも、できること。」において販売したLINEドネーションスタンプ「ヒカキン SMILEスタンプ」の売り上げから、寄付金をLOVE FOR NIPPONへいただきましたことをお知らせいたします。

LINEドネーションスタンプ「ヒカキン SMILEスタンプ」は本企画の一環として、動画クリエイターHIKAKINさんの協力のもと実施したもので、売り上げの全額を、震災の風化防止や未来世代の支援に関わる団体に寄付されるものです。

HIKAKINさんご本人からのコメントは以下となります。

■HIKAKINさんからのコメント
ブンブンハロー、皆さん!
どうもヒカキンです。
東日本震災から11年目となる今年3月に、ヤフーさんとLINEさんが共同で取り組まれた3.11企画「3.11 これからも、できること。」と連動し、ご協力いただいて「3.11チャリティースタンプ」LINEスタンプをつくりました。
発売当時にLINEスタンプの動画を公開したところ、その動画に対し大きな反響をいただき、僕の気持ちに賛同してくださった想像を超える多くの方に購入いただきました。
こんなにも大きな額の寄付ができたのはLINEスタンプを買ってくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
期間限定だった「3.11チャリティースタンプ」の販売は終了しましたが、東北を応援するために僕自身「これからも、できること。」を考えながら、活動していきたいです。

【「ヒカキン SMILEスタンプ」概要】
スタンプ点数:24点
販売期間:2022年3月3日~2022年10月31日
価格:250円(100コイン)
寄付先:あしなが育英会 / 3.11伝承ロード推進機構 / 3.11みらいサポート / パイオニズム / ラブフォーニッポン

引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。