news |

SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2022- 開催決定!

2022年3月11日(金)にナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ(福島県双葉郡楢葉町)にて
SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2022-
の開催が決定いたしました。

イベント詳細については、決まり次第順次お知らせしていきます。
どうぞお楽しみに。

Message from CANDLE JUNE

3月11日に、フェスティバル「SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2022-」を開催します。

「悲しみから喜びへ」

悲しい出来事を楽しみや喜びのなかに包み込み、未来へ伝承していくことができたらと願っています。

かつて、たくさんのボランティアが東北に訪れていました。
一年に一度みんなが帰ってこれる場所。
そして、今の福島とあらためて繋がれる場所にこのフェスティバルがなれたら。

音楽イベントだけでなく、たくさんのアクションがこのフェスティバルを構成しています。

福島の子供達の夢を描いた凧が黙祷後の空に舞う大凧あげ。
毎月11日に続けているみんなの想いを灯すキャンドルナイト。
みんなでこれからのまちづくりを話し合うシンポジウム。
そして、双葉地域の今を知ってもらうバスツアー。

一括りに「震災」と表現され、年々風化していきますが、
津波被害地域や原発事故災害からの復興にはまだまだ時間がかかります。

この事実を、今一度より多くの方々に認識してもらい、
あらためて現地とつながれる時間と場所になりますように。