news |

3/5(日)13:00〜配信型のSOTE SYMPOSIUM開催!「SOTE2023、それぞれの311への想い」をテーマに話し合う2時間

2011年3月11日東日本大震災を受けて立ち上がった一般社団法人LOVE FOR NIPPON (代表:CANDLE JUNE、所在地:東京都渋谷区、以下:LFN)は、「できることは全部やる」を掲げ、様々な支援者と現地を繋ぎ、お互いが笑顔になってもらうための活動をおこなってきました。
3月10日・11日・12日の3日間にわたりLFNが開催する復興支援イベント「SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2023-」に先駆け、配信型のSOTE SYMPOSIUM(ソテ シンポジウム)を「SOTE2023、それぞれの311への想い」をテーマとして、3月5日(日)13:00より実施することとなりましたのでお知らせいたします。

▼「SOTE2023、それぞれの311への想い」をテーマに話し合う2時間

震災から10年の節目からシンポジウムをスタートし、福島県内4箇所をはじめ、長野県、熊本県の水害被害地域や東京など年間を通じて各地で開催してきました。
昨年は配信型や双葉町ツアーや企業説明会など新たなアクションも実施いたしました。省庁や行政、企業や活動団体など、様々な代表者と福島県の学生達が同じテーブルにつき、311の出来事からの学びを話し合い、これからの町づくりについての提案を進めています。今回の配信型では「SOTE2023、それぞれの311への想い」をテーマに、これまでSOTEに関わってきた方々とこれから新しく関わる方々とが311への想いを話し合います。

配信型実施の経緯としては、これまでにオフラインで実施してきた『SOTE SYMPOSIUM』の内容を、より多くの方に体験していただきたいと考えたためです。
福島の学生を中心にたくさんの学生たちにもご参加いただき、クローズドのラウンドとは違い、日本国内全体、ひいては世界へ発信するラウンドにする予定です。

▼参加のお申し込みについて

▷参加お申し込みフォーム:
https://forms.gle/hP3cr2GQxbnt4DKWA/

<お申し込みにあたって>
・上記フォームにご記載いただいた方へ3月3日(金)中にオンライン視聴リンクをお送りいたします。
・いただきました個人情報は「SOTE SYMPOSIUM」に関することにのみ使用いたします。
・今回オンライン配信ツールは「Zoom」を使用いたします。アプリをインストールし、
お手持ちのPC・タブレット・スマホよりインターネット回線を使用してご覧ください。
・当日の通信状況等により映像や音声の乱れが発生したり、配信が停止・中止となる場合がります。
ご了承ください。 ・お申込いただいた方のみへの限定ライブ配信となります。お送りしたURLの転送やセッションの撮影、
録画は一切不可とさせていただきます。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。