news |

Yahoo!ネット基金をよろしくおねがいいたします!

Yahoo!ネット基金をよろしくおねがいいたします!

『毎月11日に福島でイベントを続けて10年。これからは子どもたちと共に学び、共に福島の新たな復興を目指す。』

LOVE FOR NIPPONは、これからの未来を担う福島の子供たちの学びの場としてのシンポジウムを開催していきます。

2021年3月にシンポジウムを初開催し、12日は、SOTEシンポジウムと題し、企業や団体、ミュージシャンなど、さまざまな業界で活躍する皆様を一同に会し、あらゆる角度から福島のこれからと、未来についてアイデアを出し合いました。
13日は、環境省との協働で行った「福島、その先の環境へ。」シンポジウム。東日本大震災及び東京電力福島第一原子力発電所事故から10年を契機に、福島そして全国の皆様と一緒に、福島県の環境再生と未来について考えました。

シンポジウムでは、お互いが経験したことを話し合いコミュニケーションをとりながら、これからの支援活動、防災、まちづくりに活かしていけるシンポジウムを開催し、福島の子どもたちに、次のような場を作っていきます。
・学びたいことを学ぶことができる場
・自分たちの学びや成長を共有できる場
・福島だけでなくさまざまな地域や人とつながれる場
・自身の想いをカタチにし社会とのつながりをつくる場

さまざまな問題に直面しながらも、「今日、子どもたちが1日笑顔でいられるように。」そうやって毎日を作り上げてきた福島の大人たちを見て育ってきた子どもたちと、これからの未来を目指します。

【寄付金の使いみち】
福島の子どもたちが、自分が経験したことを話し合い、コミュニケーションをとりながら、これからの支援活動や、防災、そしてまちづくりに活かしていけるシンポジウムの開催と、子どもたちの学びや体験のサポートに使わせていただきます。

ご寄付はYahoo!JAPANウォレットやT-POINTからも可能です。

一緒にこれからの未来をつくっていきましょう!!

Yahoo!ネット基金プロジェクト概要はこちらから↓
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5338001

SONG OF THE EARTH -fukushima2021-はこちらから↓
http://songoftheearth.info