news |

山元タイムの「富士山たわし」がLOVE FOR NIPPONのオンラインショップに登場!

震災後に、炊き出しや物資提供で通ううちに出会った山下さんが代表となりスタートした『山元タイム』。

「富士山たわし」は、富士山御殿場口新五合目のトレイルステーションさんからご依頼いただき製作がスタートしました。御殿場市は、福島の仮設住宅で暮らす方や、福島の若い親子を富士山ツアーに招待していただくなどLFNに協力していただいています。

山元タイムは被災地域のお母さんたちによる物作りです。 「被災地のお母さんたちが作っているものだから買ってください」
というものではなく、確かなもの作りの「場」と「人の繋がり」を育んでいます。
津波被害が深刻だった山元町は今も復興の道を歩んでいます。
ひとり暮らしの高齢者や、町を離れなければいけなかった方々への支援など 山元タイムは様々な状況の方々をつなぐものづくりの場所となっています。

このたわしは富士山五合目限定で作成しましたが、海外の旅行者にも好評だった為、今回LFNSHOPにも登場となりました。
是非、富士山たわしを試してみてください!

募金ご協力のお願い

LOVE FOR NIPPON Yahoo!ネット募金のご協力をお願いいたします。
福島の子どもたちが、自分が経験したことを話し合い、コミュニケーションをとりながら、これからの支援活動や、防災、そしてまちづくりに生かしていけるシンポジウムの開催と、子どもたちの学びや体験のサポートに使わせていただきます。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5338001